発信したい欲に勝てなかった

ストレスとか思うことをぶつける用

付箋だったり、豆腐だったり

Twitterで見たんですけど、これ欲しいなって。 ケーシー 豆腐一丁絹ごし 小 出版社/メーカー: ケーシー メディア: オフィス用品 クリック: 1回 この商品を含むブログを見る ケーシー 豆腐一丁もめん 小 出版社/メーカー: ケーシー メディア: オフィス用品 購…

春まだ来ないベクシンスキー

寒いですね。 ここのところずっと体調不良でぐったりしてました。もう四月も半ばだというのにコロコロ気温が変わって困りますね。周りの人たちも熱やら喉痛やらなんやらでバタバタ倒れていきました。 話は変わりますが、ベクシンスキーってご存知ですか? ズ…

【マンガ感想】「双亡亭壊すべし」 第一話

読みました。 相変わらず頭を撹拌させてくれます、藤田御大。読みながら、「あれ、これ少年漫画だよね?」とか「これ第一話目だよね?」とか、いろんな疑問が渦巻いたのですが、そのすべてを置き去りにするスピード感で連載一回目、幕を閉じてしまいました。…

「僕だけがいない街」最終話先行上映会 In バルト9 簡単レポ

行ってきました。「僕だけがいない街」最終話先行上映会 In バルト9 実はマンガと映画のほうは見ていないので、結末は違うんだよ、と言われてもわからないんですが、なんにせよとてもすばらしいアニメでした。 ネタバレになるのであまり語れないんですが、個…

腹ペコのあなた、ペコッターって知ってる?

ペコッターってアプリですが、これが意外に便利で楽しいのです。 pecotter.jp ペコッターはグルメ情報(飲食店)を探すことに特化したSNSです。 「この辺りでなにか食べたいのだけれど、誰かいい店知りませんか?」 というのをアプリ上でやるのですね。コレ…

私の英語能力がこんなに良かごたない その2

英語、なんとかやってます。 勉強時間の詳しい計測はしていませんが、通勤時間や空き時間を利用して大体一日2時間弱というところでしょうか。今のところ。ちょっと少ないとは思うんですが、いまの生活ペースだとこれが限界…。 では、引き続き経過をつづって…

武将なんてどれも同じ?裏切り横行する戦国時代に選ぶならこの人!

石田三成!!みっちゃん! youtu.be というわけで、石田三成×滋賀県のコラボ動画が発表されました。 なんと良い(色んな意味で)出来なのでしょう。 私、あまり石田三成さまには関心が無かったのですが、これ見たらそうかもしんない…と思わず深夜のテレビシ…

この過労死がすごい!がすごい

irorio.jp ちょwww テーブルゲーム(ボードゲーム)業界がわりと盛り上がってるみたいです。ボードゲームカフェの話なんかもちらほら聞くようになりました。 私もココとか行ってみたいです!↓ jellyjellycafe.com で、そんな中で出てきたのがこの「この過…

オタクと腐女子のあいだに

タイトルの両者について、ひまだったんでつらつら考えてみました。 ひとまず私の中の定義をしっかりしておいて、それから言いたいことを叫びましょう。 1.オタクってなに? とある物事が大好き、あるいは夢中になっている人のこと。アニメやマンガに限らず、…

「Pokemon GO」がテスト版の参加者を募集中みたい

www.itmedia.co.jp 続けて任天堂関連のお話なんですが、例の「Pokemon GO」がいよいよ本格始動みたいですね。 国内のテスト版参加者を募集し始めました! ここから←どうぞ。*日本国内に在住し、Android/iOS端末を持っている人が対象です。 「Pokemon GO」…

スーパーファミコンデザインの3DSLL!!

これは欲しい! SFCカラーの3DSLL受注販売決定 3DS専用バーチャルコンソールにSFCタイトル配信を記念|ねとらぼ おわーああああーー! コレ欲しい! Newニンテンドー3DS専用バーチャルコンソールとして、スーパーファミコンタイトルの配信が開始したんですが…

家事代行サービスベアーズ炎上案件 愚痴りたければ居酒屋へね!

www.itmedia.co.jp これね。話題になってる(炎上した)記事のフォローなんですがまた炎上しています。 元記事の内容はまあね…。ある意味正論だと思います。ある意味ではね。 そりゃあ、人間だって動物だもん。動物的な特徴はあるさ。 まあ、女に限らず誰だ…

クリエイティブ・コモンズの自分向けまとめ

あまり一般向けの話ではありませんが、自分のためにまとめておきます。 クリエイティブ・コモンズとはなんぞや? クリエイティブ・コモンズとは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(CCライセンス)を提供している国際的非営利組織とそのプロジェクトの…

ピーターラビットもコインになったよー

英国の絵本作家ビアトリクス・ポターの生誕150週年を記念して、ピーターラビットが硬貨になりましたよー!! www.afpbb.com 児童文学のキャラクターが硬貨になるのは初めてだそうですね。 ピーターラビット大好きなのでとてもうれしいです!(多分買えません…

新米が偉そうに言ってみるよ!ライター業とはどんなものかしら?【クラウドソーシングどうでしょう】

なんかちらほらクラウドソーシングの話を見るので、クラウドソーシングの世界でも、わりと簡単になれると思われてそうな、ライター業というものに触れておきたくなりました。 トピック「クラウドソーシングについて」 - はてなブログ 実は私も本業の傍ら、文…

【真田丸】真田丸の新キャスト出たー!!【大河ドラマ】

昨日、ついに8話放送されましたね。 いやあ、なんか手に汗握りました。 ドキドキしつつ、最後には(敵相手に)ホロリとしつつ・・・。 まあ、ここらへんの感想は後ほど書きます。 ぶっちゃけ真田丸って結構時間置かないと、こころ落ち着かず、なにも思い浮か…

【真田丸】 第一話 感想 【大河ドラマ】

早丸見て本丸見て再丸見てしまうほどには真田丸が好きなので、今更ながら、スナック感覚で感想とか書こうかなと思い立ちました。 もちろん、ドラマにも演劇にも造詣が深いというわけではないので、脚本や俳優さんに文句をつけるなんてとんでもありません。 …

私の英語能力がこんなに良かごたない その1

中学・高校・大学とめちゃくちゃ英語の勉強をしたのに、ほとんど読み書きできない私がTOEICで600点を目指すという無謀なことをしてみようと思いたったという話。 ほんとに英語できないんすよ。 というのも、中学校から高校まで英語にあまり重要度をおいてお…

福岡市 VS.神戸市

福岡市の人口が神戸市の人口を650人上回ったそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160218-00010001-qbiz-bus_all ついにか、という気もします。 まだ東京で消耗してるの?ではありませんが、地方移住が叫ばれ始めてけっこうたち、ようやく少しは…

フォトジェニックのティップスをレギュレーションしてトンマナ

ようするに、「インパクトの瞬間、ヘッドは回転する」である。 よくわからない言葉で見た目を取り繕うのはどうかと思うんですが、どうでしょう。 日本人ぽいと言えばそうなのかな? 横文字がすぎると、何かごまかしてないか?って気分になるので、正直こうい…

脳内マツコに相談してみる?

なにかを調べているときに不意に出会った、脳内マツコに相談する、という知恵?なのですが、これすごいです。 困ったときや悩んだときは、マツコがあの口調でマツコらしく話しかけてくるのがすごい。 「あんたほんとにそれでいいって思ってんの?」「あんた…

【ゾクッとする話】俊足のバスケットボールプレイヤー

今週のお題「ゾクッとする話」 今年の夏は暑いですね。 「会社の行きも帰りも汗だくってどうなのよ…昔はこうじゃなかったわ!」とか考えながら、毎日すごしています。 そんな夏の暑い日にひとときの涼しい風を吹き込んでくれるのが、「怖い話」ですが、最近…

【Togetter】体調不良でアルバイトを当日欠勤する話

「体調不良でアルバイトを当日欠勤しても代わりを探す必要はありません」に対する様々な意見togetter.com 私もかつてはバイトをしておりましたが(今も似たような感じですが超ゆるゆる)、担当がきっちりしてたせいか、そんな無茶ぶりはされなかったなあ。シ…

だって、ねこじまんしたいじゃん?

発信したい欲っていうのはつまり、自己顕示欲のことです。 SNSやってる人なら多かれ少なかれ持ってると思うんですが、もちろん、例にもれず私も持っています。 ただ、大したことを発信できないんですよ。自分のなかにネタらしいネタがない。なんか、「あああ…