発信したい欲に勝てなかった

ストレスとか思うことをぶつける用

家事代行サービスベアーズ炎上案件 愚痴りたければ居酒屋へね!

www.itmedia.co.jp

 

これね。話題になってる(炎上した)記事のフォローなんですがまた炎上しています。

元記事の内容はまあね…。
ある意味正論だと思います。
ある意味ではね。

そりゃあ、人間だって動物だもん。動物的な特徴はあるさ。

まあ、女に限らず誰だって責任なんか負いたくないよなあとか、共感を求める生き物なのは、某心理学の先生もそう言ってたけどいまさら?とか、意見を言われてやってみろよwって子どもかww(自分の仕事放棄するなよ)
みたいな突っ込みどころがちょいちょいありますが、この記事の問題はそこではないよね。

この記事のなにがダメかというと、ただのブロガーが漠然と言うならともかく、女性をメインに使っている会社の役員が、普遍的な話をしているんだよ~という体で、自分の会社で働いている従業員をこき下ろしているだけになってること。

まるわかりすぎ。

これではただの愚痴だもん。悪口じゃん。私怨じゃん。それはダメだよ。だからダメなんだよ。

よくよく考えればこのブログだって、責任逃れしてるし(消した)、共感求めてんじゃん?


おんなのひとなの? もしかしてネット民に泣かされちゃった?


Twitterとかで匿名で愚痴るか、バーにでも行って女なんて…て言ってればよかったのにね。