発信したい欲に勝てなかった

ストレスとか思うことをぶつける用

腹ペコのあなた、ペコッターって知ってる?

ペコッターってアプリですが、これが意外に便利で楽しいのです。

 

pecotter.jp

 

ペコッターはグルメ情報(飲食店)を探すことに特化したSNSです。

「この辺りでなにか食べたいのだけれど、誰かいい店知りませんか?」

というのをアプリ上でやるのですね。
コレが結構楽しくて、しかも情報がさくさく入ってくるので気持ちがいい!
地元民からのレスポンスがとにかく速いのです。

みなさん、本当に色んな店を知っていますし、とても親切ですね。

 

試しに道玄坂でひとりランチできるお店!みたいな質問をしたら7件くらい返信が

ばーっと入ってきました。すごい。


お食事にはこだわる日本人向けアプリかもしれません。

 

f:id:shokoharu:20160322114910j:plain

PCで見るとこんな感じ。


ペコッターの優れた特徴は3つ。

  • 全国で使える
  • シチュエーションを絞り込める
  • そのまま予約ができる

です。

 

特にそのまま予約ができるのは、会食の機会が多い人などには重宝されるのではないでしょうか。
自分の検索結果を一覧することもできるので、前回行ったお店とかぶった!などということも減りそうですね。

紹介してもらったお店をお気に入りに入れておくこともできるので、あとから確認して行くこともできます。

 

時々チャットに入ってくるマスコットキャラのはらぺこくんの合いの手も楽しいです。

 

どこで何食べたらいいかわからないよう!という人はぜひ使ってみてください!

なおこれはステマではありませんwww

ただ私が気に入っているアプリ紹介でした~。