発信したい欲に勝てなかった

ストレスとか思うことをぶつける用

春まだ来ないベクシンスキー

寒いですね。

ここのところずっと体調不良でぐったりしてました。
もう四月も半ばだというのにコロコロ気温が変わって困りますね。
周りの人たちも熱やら喉痛やらなんやらでバタバタ倒れていきました。


話は変わりますが、ベクシンスキーってご存知ですか?

 

ズジスワフ・ベクシンスキー - Wikipedia

 

こんな素敵な絵を描く人です。

f:id:shokoharu:20160412163908j:plain

 

 

ベクシンスキ作品集成〈2〉 (Pan-Exotica)

ベクシンスキ作品集成〈2〉 (Pan-Exotica)

 

 

幻想的な独特な画風で二つ名は「終焉の画家」。
カッコイイですね。
中二心をくすぐりますね。

 

しかし、彼の人生そのものが死と絶望という退廃的なものに彩られていたことは事実で、本人の最後も殺害されるというショッキングな結末を迎えています。

 

また、不思議なことに彼の作品は日本でかなりの数が行方不明になっているのだとか。

謎ですね。

 

メジャーではありませんがコアなファンも多いベクシンスキー、ときどき観賞してみてはいかがでしょうか。

 

こういうの大好き。

f:id:shokoharu:20160412165842j:plain

 

 

ベクシンスキ作品集成 1---BEKSINSKI THE COLLECTED WORKS I PAINTINGS & PHOTOGRAPHS (Pan-Exotica)

ベクシンスキ作品集成 1---BEKSINSKI THE COLLECTED WORKS I PAINTINGS & PHOTOGRAPHS (Pan-Exotica)

 

 

あ、そうそう、3回見たら死ぬ絵を描いた人としても有名ですよね!
私はピンピン生きてますよ!