発信したい欲に勝てなかった

ストレスとか思うことをぶつける用

福岡市 VS.神戸市

福岡市の人口が神戸市の人口を650人上回ったそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160218-00010001-qbiz-bus_all

 


ついにか、という気もします。

まだ東京で消耗してるの?ではありませんが、地方移住が叫ばれ始めてけっこうたち、
ようやく少しは効果がでてきたのかなと思ったりしています。
市長も頑張っているしね。

以下は、去年まで福岡に住んでいた私のちょっとした感想です。

 

■良い所
・ご飯が美味しい。飛び込みの店にハズレが少ない(ちょっとはある)
・明太子が美味しい
・魚が美味しい
・自然はわりと多い
■微妙な所
・福岡人の福岡への愛が熱すぎる
・物価はそんなに安くない
・人が多い

 

新しもの好きで、好奇心も旺盛な人の多い福岡は、九州特有の保守的なところも
ちょっとはありますが、基本的には悪くありません。
むしろ住みやすい。
老後は福岡に住みたい。

もうちょっと就職先があればいいんですけどね…。